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TePro会員サービス

店舗開発ジャパンは、出店にお悩みの皆様に向けた「TePro会員サービス」を開始しました。
出店に関する相談に、店舗開発のプロが相談相手となり、御社の店舗出店をサポートいたします。

  • どのエリアに出店するべき?
  • そもそも物件情報ってどうやって集めるの?
  • 物件をどのように判断すれば賃料、保証金って交渉できるの?
  • 撤退の仕方がわからない。敷金・保証金の返還はどうなる?
  • 適正な運営方法を知りたい。役所にはどのように報告をすれば良いのか?
 

店舗開発のプロが物件に関する相談をお受けします!

身近にいる不動産関係者に安易に相談していませんか? 物件の事は店舗開発のプロにご相談ください

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相談 参考例

○○物件に出店しようと思っていますが、物件として良いでしょうか?

物件(建物)自体は視認性があり良いと思います。
ただ、店舗出店する上では現在の看板の位置が低く、他の看板に紛れてしまっています。(視界融合)
現在の位置ではなく、高さ2〜3mくらいの位置で設置出来るよう交渉することをお勧めします。
(高すぎては視界から入らなくなります。物件10m手前から見える角度から見て3mが上限となります。(歩行の場合))
物件間口自体は4m以上取れていますので導入部分に問題はありません。
席数の確保できるレイアウト、設備、法令関係に問題なければ物件としては良物件と言えます。

物件を契約する前に、家賃以外に確認しておかないといけないことはありますか?

「契約面積と実効面積」、「設備容量の不足」、「法令関係(用途変更・景観条例 等)」、「電気代・水道代の単価」、「中途解約条項」、「工事区分(特にB工事)」、「賃料発生日」、「近隣クレーム(臭い・騒音 等)」、「店頭販促のルール・条例」、「ゴミ置き場・出し方」、「納品のルール・制限」、「アルバイト面接会場の確保」などです。
物件によりますが、最低限上記の内容は確認しておくと良いです。

相談フォームではこんな具体的な相談が飛び交っています!

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代表取締役
山添 崇範
Takanori Yamazoe

経歴

元ワタミフードサービス株式会社 店舗開発本部長
大学卒業後、2000年にワタミフードサービス株式会社入社。入社半年後に店長となり、店長、エリアマネージャーを歴任。 その後店舗開発本部にて6年間で約150店舗出店。全国47都道府県すべてに出店を行う。日本国内ではワタミが運営する 「TGIフライデーズ」の出店を促進。店舗数を倍増させ、デベロップメント・オブ・ザ・イヤーに選出される。 その他、年間200店舗の改装・業態転換、150店舗の撤退を実施。47都道府県に出店経験がある。

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商圏、立地、物件など、出店に関してのお悩みがあれば、
出店のプロに気軽に相談できます。


今後も続々とお客様のお役に立つサービスを提供してまいります。

書式ダウンロード 手続きなどに必要な書式をダウンロードできる。
セミナー 講座・懇親会などを定期的に開催。
店舗総合保険適正診断 加入している保険の適正診断を行います。
賃料適正診断 賃料が適正価格であるかを診断します。
売上シミュレーション 出店に関する売上シミュレーションを確認できます。

その他、有料で提供する簡易出店ポイント選定、商圏診断、物件診断、競合店調査、同行調査などございます。
詳しくはお問い合わせください。

 
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